花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2016/3/6 2回めの神戸

22:36 @ 自宅

ただいまぁ。神戸に行ってきたよ。

金曜日は、仕事が終わらなくて大変だった。

Tさんと25時まで頑張り、26時半まで飲んで、結局徹夜で神戸に行ったよww

新幹線でちょっと寝たけど、私すごいな!と思った。

 

2016/3/5

一日め。10時に神戸に着いて、超歩いて合計23,000歩!初めて見た数字だ…。

おととしの12月に来て以来だけど、けっこう道を覚えてるものです。

 

まず、そにと会うまで時間があるので、北野にて異人館街を見てぶらぶらし、にしむら珈琲へ♡

前もそにと来て、とっても気に入ってたのです。

にしむらカフェハウストルテ、とーってもおいしかった♡

 

f:id:cayaanko:20170718072130j:plain

 

港の方まで歩いて、海を見ながらボーッとして…。

その後、mosaicのスタバでそにと合流。

栄町の Gateaux Favoris でタルト、スフレを食べました♡

 

f:id:cayaanko:20170718213845j:plain

 

しばらく歩いたら、 macha macha っていうお店でお酒を飲みつつご飯。

今日食べたもの全部おいしかった♡

 

夜はそに宅にお世話になりました。

お礼に東京ばな奈1箱と、ジジ(魔女の宅急便)のハンカチを差し上げました。

徹夜+歩き過ぎの疲れのため、速攻で寝ました。

 

2016/3/6

朝ご飯は、 macha macha でもらったフォッカッチャ♡

We went to have coffee at Unicorn before having lunch at Freundlieb.

Soni recommended that restaurant where used to be a church. I liked tea latte in Unicorn, and sandwiches in Freundlieb. Actually I wanted to go to E. H. Bank because Mr. U talked about that cafe, but we were very lucky to have decided to go to Freundlieb, since E. H. Bank was closed for a personal reservation that day.

After that we walked around and had second tea time at KESHiPEARL. Loved that mood and cheese cake!

 

f:id:cayaanko:20170718213925j:plain

 

フロイントリーブ、ケシパール、E.H.バンクなど、とってもおしゃれなカフェに連れて行ってもらって楽しかった。

 

あとは、新幹線で二週間後の京都の計画を考えてた。

一人で行動する時間が欲しいんだよね。鞍馬寺に行ったり、写経したりしたい。

あ、ホテルが高いので Airbnb を使うことにした。

 

 

今日も15,000歩くらい歩いて疲れてたけど、渋谷で降りて福島物産展へ行き、あわまんじゅうを買って帰ったよ♡

あわまんじゅうがどうしても食べたくて♡♡

お店のおじさんが「見てくんちょ」とか言っていてかわいい。

帰宅してから3つ食べたけど、ほんっとにおいしい! 大好き♡ 幸せ…。