花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2011/8/5 浜松での免許合宿

2011/8/5(金)

 

ただいま!

久しぶりの日記で、字が書きにくい…。

 

免許合宿から、昨日東京に帰って来たよ(^ω^)

合宿は7/21〜8/4までの二週間!

試験に受からず2日延泊して、最後の2日間はしまこが帰ってたので1人でしたww

ホテルで1人っきりって初めて。延泊が決まってからは帰りたくて仕方がなかったけど、最終日は寂しくなって泣きそうだった( /_ ; )

 

日記は書いてなかったけど、毎日の出来事は携帯にメモしてた。

 

★7月20日(初日)

予定してた時間よりも1時間遅く起きたけど、なんとか新幹線の時間に間に合った!

品川から新幹線乗れるんだね。初めて知りました。東海道新幹線です。

品川駅を使ったのは3月に台湾に行った時以来!

 

浜松に着くまでの風景が楽しかった♪ 東北と全然違うね〜。

品川、新横浜、小田原、新富士、静岡。

わたしの大学を通るんだよ♡ キャンパス見えた♡ グラウンドが見えたのも嬉しいな♡

 

小田原を過ぎたあたりから渓谷みたいな景色になって、うっとりした。

でもこの日、すごい雨が降ってたから川が氾濫してた。笑

渓谷といっても谷はないけど、緑のデコボコが美しかった。

雨が降って霧が出ていて、日本って水の国だな〜ってうっとりしました。

そしてサンドイッチがおいしかった。

 

しまことは浜松駅で待ち合わせしました。

自動車学校では入校初日から運転させられてびっくりした。超怖かった。

 

夜にはしまことカラオケに行って、それぞれヒトカラしました♪ ヒトカラ初めてで楽しかった!

途中からしまこの部屋に移動。ラルク、良い曲多いな…と改めて感動した。

 

合宿生活の前半は学科で、すごく眠くって、毎日眠い眠い言ってました。

 

7月21日

土用の丑の日。うなぎの本場、浜松で鰻重を食べるという贅沢♡

「一兆」っていうお店で食べました。すごくおいしかった♡

お店のおばさんと仲良くなって、しまこも気に入ってたのでよく通いました。

 

f:id:cayaanko:20170718004352j:plain

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22004553/top_amp/

 

自動車学校と提携してるお店の中で、一番よく通ったかな♡

他はロイヤルホストモスバーガー、五味八珍。五味八珍は静岡のローカルなお店らしい。浜松餃子、トマト付け麺がおいしかった♡

 

夜はルームシアターで『イングロリアス・バスターズ』見ました。あたしは途中で寝てました。笑

 

★7月23日

しまことお互いのオススメの曲を交換した。

しまこのオススメは Perfume, aiko, KARA, 木村カエラLady GaGa (Born This Way), Gorillaz などなど。

 

7月24日

「感動体験」っていうプログラムで、うなぎパイ工場に行きました。

「これが感動体験ww」って思ってたけど、中のカフェでのスイーツがすごくおいしかった♡

 

f:id:cayaanko:20170718004805j:plain

http://unagipie-f10th.com/sp/

 

この日、妹のブログに「姉がある意味リア充しててうらやましい、私も頑張る!」って書いてあった。

「浜松、軽井沢、スペインのことかな」と思って訊いてみたら違った。

大学の帰りにタリーズに行ったり、アメリカの友達に手紙書いたり、本を読んだり、バイトしたりしてることが、充実して見えるんだって。

何気ないことが、妹にとってはリア充なのか〜、と不思議に思ったのでした。

 

7月25日

なんか不運な日。生理が来て、通り雨に遭って、学科に落ちて。

でも、関東○○会(高校の同窓会メーリングリスト)を通して、メール上でRくんと友達になった。その日はずっとRくんとメールしてたよ。

そういえば、あたしが○○高校に合格した時、Bちゃんから「Rくんっていう人がいたらメアド訊いて!」って頼まれてたのを思い出した。

大学2年生になって、つまりそれから4年経ってから知り合うって変な感じだなぁ。まさか大学生になってから知り合うとは。

 

(……てか、たった今Uくんから映画に誘われた、どきどき)

 

浜松もけっこう田舎だから地元を思い出すなぁ。でも空が広すぎる。地元の空も広いけど、山に囲まれてるんだよね。空のふちに山が見えなくて、変なかんじだ。

 

この日はしまこと、夜にルームシアターで『エクスペンダブルズ』を見ながら、ポップコーンとお酒をたしなみました♡ 楽しかった。

太るなぁ…。ぶくぶく。後半からこの生活の危険に気付いて、ストレッチとかを始めた。

 

7月29日

 

f:id:cayaanko:20170718005146j:plain

http://www.shizuoka.ac.jp/campuslife/campus/hamamatsu/

 

静岡大学に行ってみた♪

工学部のキャンパスらしく、女の子が少なくて地味な印象でした。茶髪が異常に少ない。

でもすごく広い! 地方の大学って広いんだなぁ。かたつむりのオブジェがかわいかった。

 

大学時代にやりたいことの一つ、「他の大学を見る」を実行できた!

アイスベーグルがおいしかったなぁ。

 

7月31日

教習所で、いつもイヤホンから音漏れしてる、湘南乃風っぽいお兄ちゃんが聴いてる曲が「花葬」だったのが意外。笑

このあたりから一人でいることが多くなったせいか、送迎バスのおじさんが優しくなった。笑

 

合宿中に「ねじまき鳥クロニクル」②〜③を読んでましたが、××駅(大学の最寄り駅)が出てきたのがなんか嬉しい。

岡田と牛河が降りた駅です。二人はきっとドトールエクセルシオールに入ったんだね。「駅を出て最初のカフェ」だもんね!

 

8月1日

このあたりから教習所で友達が増えた♡ ICU、青学、千葉大、埼玉大の子たち。みんな頭良いんだね。

そして、しまこが無事に本免に受かり、東京に帰っちゃって寂しかった。でも同時に、友達が増えたのが嬉しかった。一人でいる方が話しかけられやすいんだね。

 

高速教習で一緒になった、千葉大のイケメン、Mさんと仲良しになった! 園芸学部なんだって。

ロビーのソファでボーッとしてたら、となりに座って話しかけられ、びっくりした。チャラ男かと思ったら紳士的でした。

それから3日間、目の保養を提供してもらいました! 最後に、帰りの新幹線の切符を駅で買ってる時にも、あいさつしました。

 

8月2日

夜は、Aちゃん(同じ日に入校した、青学の可愛い子)に誘われて、彼氏さんとロイホでご飯食べたよ♡ 青学の話を聞けて楽しかった。

Mさん、Aちゃん、彼氏さんも、延泊しなかったら話さなかったなぁ、と思うと不思議。

そしてこのあたりから和菓子にはまってた。わらびもちがおいしい♡

 

★8月3日

空き時間があったから、自動車学校の周りをうろうろしてたの。

ローソンで雑誌を立ち読みしてたら、 Soup. でIさんがスナップされてたー!!

めっちゃかわいくておしゃれ♡ ページの中で一番大きく載ってた! 嬉しいなーー(^o^)

 

そして暇だった日。寂しくて、誰かとメールしたくて、Uくんにメールしてしまった…。

てか、前はしょっちゅう来てたし、来なくなるとなんか寂しくなるんだな。押してダメなら引いてみろって本当なんだ(逆の立場だけど)。

 

ここらへんからUくん結構良いかなと思い始めた; なんか不思議。

そして今日もメール来て、映画に誘われてるしね…。前に一回断ったのに、また誘ってくるとか…。ちょっと嬉しい。←

 

★8月4日

最終日。卒検、無事に合格できた♡

縁石にタイヤを擦り付けてしまったので、落ちるかと思った。よかったー。

好きな教官のSさん(初運転の時の教官なの)と最後に写真を撮ってもらいました!

 

帰りの新幹線、新富士のあたりで富士山見えた!

でかすぎる…。周りの山とは格が違う。本当に神が住んでそう! 頭が雲を突き抜けてるし。キングオブマウンテンでした。感動。

 

静岡に行ったことで日本は狭いと思ったのと同時に、広いなぁとも思いました。なんでかな。

 

帰ってきてさっそく、Amazonで注文してた『天使禁猟区』④〜⑥巻を受け取ってきた!

やっぱり面白いし、発想もいいなぁ。絵もキレイだし。ロシエルが一番空き(*´ω`*)

クライが大人になったときの心理描写がすごい。アラクネの話に感動した。

 

★8月5日

今日はずっと読書。『しゃばけ』シリーズの新刊、『やなりいなり』面白かった。ここ2、3年の夏はしゃばけですね。

合宿中に読んでた『ねじまき鳥クロニクル』も面白かった。もう一回読み直して、考えよう。

 

合宿、長いようで短かった。ここが静岡じゃないなんて変なかんじ。