花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2006/12/19 面接とじいの家

火曜日、晴れ

 

f:id:cayaanko:20170722233906j:plain

http://wanchan.info/archives/2446

 

やったー♪ ××高の受験、終わり! これからじいの家いってきます♡

 

****

…帰ってきたよ!

今日は××高校の面接だから、5時に起きて準備。MDプレイヤーをポケットに忍ばせて…(こら!)

そして髪の毛を2つにしばっていった。たまにはいい♪

Yちゃん、Mちゃんと最初に会った。

本館に入った直後、桔平が「今日終わってから遊べる?」だって。や、やったあああ! ありがとう!

 

受験番号140075で、みんなの中で一番最後だった。最初のYちゃんが終わってから約3時間後だったよ。

席は最初Kがとなりだったから「やった♡」って思ってたら、変わっちゃったよ!

それでも近くだったらよく喋った♪

面接、あたしの番がきた時、直前に「かや、笑うなよー」ってあたしのマネされながら言われた! 勇気づけ?

 

f:id:cayaanko:20170723214729j:plain


そして、一番最後の面接。最初に聞かれたことは、

「長かったね。3時間くらい待ってたかな? 待ってる間、何を考えていましたか?」

でした。

あとはあたしの名前見て、名前の由来を聞いてきた。やっぱり、変わってるもんなあ。

名前の由来を話して、「父がつけました」って言ったら「研究者かなにかですか?」って言われた(笑)

 

そして長いような短いような面接が終わり、お父さんと「まぐろ亭」っていうお店のお寿司を食べに行ったよ。厚焼き玉子がおいしかった♡

その後は私服選びに超悩んだ!

「こんなに気合い入れることないかな?」「でも好きな人も来ることだし」「でも女の子は常におしゃれに全力であるべきだ!」「上も下もハデだから、おちつきのあるこっちのセーターを着るか」

とさんざん迷ってから決めた。出発する前に、お父さんが「桔平くん見かけたけどジャージだよ」って言った。

「あたしだけ気合い入れてちゃへんっていうか恥ずかしい」と思ってジャージに着替えようとしたけど、「いや、ここでこまめに着替えることで女の子らしくしよう」とか考えてた。

そしてきよみの家へゴー!

 

一人で行くのは初めてで、途中違うおうちに行っちゃったけど、無事に着いた!

きよみに「一人できよみんちまで来れたー!」と、喜びを伝えました。

Rもその後すぐ来た。

 

きよみんちのテレビで宝塚見たよ。男役の人かっこいいなー♡

そしてじいの家に行った。家キレイだった。犬かわいいし。

来てたのは、あたし、きよみ、桔平、R、K、T、じい。

みんな私服で桔平だけジャージだった(笑)

 

そしてずっとゲームしたり、犬(あや)と遊んだり。あや超カワイイ♡

人なつっこくて、自分から膝枕してくるの。仰向けになったりして。

顔はコーギーだけど、毛はモサモサふわふわで、雑種ってかんじ。

しっぽがまくれてるのを直したら、そこからしばらくあたしがあやのしっぽ管理係になった。

 

あたしがゲームキューブ持ってきたので、みんなでスマブラやったよ!

最初、あたし(カービィ)、K(サムス)、T(マルス)、で戦ったら、あたしが勝った。その後もあたしが勝った。男子弱い!

「すげーかや!!」って言われた♡

 

そのあとメイドインワリオやったよ。

「いわれた通りにしてたら拍手してください」って指令が出たから、その場で拍手したら、なぜか爆笑された。ゲーム上で拍手するってことだったみたい…。

他にも色々やったりして、楽しかった! Tとはあんまり遊んだことなかったけど面白い! じいはゲームめっちゃ上手だし。桔平は寝てるし!

 

帰るとき、アレの名前「ペタコロ」っていうことを、Kから教わった。帰るとき、みんなあやの毛だらけになってた。

あやの犬パンチがかわいかった♡ あたしも食らった。痛いな。