花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2007/4/9 高校の入学式

f:id:cayaanko:20170719230300j:plain

 

今日は県立高校の入学式でした。

採寸以来初めての制服を着たよ。他校と比べて地味すぎる!

 

あたしも××高みたいなかわいい制服着たかったな。

入学式に行く途中、○○坂で、F山先生(小4の時の担任の先生)に会って、あいさつした。

ほんと久しぶり。年とったけど、声は変わってないな〜。

久しぶりでちょー嬉しい♡♡

 

ローファーをはいた時は、ほんとに高校生になった!っていう実感がわく。

そして、パコパコするな〜って思った。

 

その後、サイゼリヤでお昼を食べて、高校近くのショッピングモールに行きました。

高校に向かって歩いてるとき、重大なことに気付きました。

…入学式、女子はストッキングだけをはいてくること…。

そのときわたしは… 白ハイソ。

急いでおとうさんおかあさんに伝えて、お店に直行!

 

めっちゃ急いで肌色ストッキングを買ってトイレに走る!

あせってたせいで「びりっ」って思い切り穴開けました。

穴開いたストッキングで入学式出ました。

以上、わたしのまぬけな話。

 

ほんと入学式ってハプニングが起こるんだよね。

中学の入学式の日は前髪切りすぎちゃうし。笑えるね。

大丈夫かなあたし。ぼけてるのは昔からだけど。

 

入学式の後は後ろの席のももかちゃんって子と喋った。

こういう良い子もいるんだな〜。うらやましい!

 

前の席の男の子(名前なんだろ?)が、

「さっきくしゃみして肘ぶつけちゃってごめんね」

って言いました。なんか良い人。

 

友達できるといいな♪

ももかちゃんとはもう友達かな?

 

先生はT島先生。普通に良さそうな先生。

学校が終わって、ストッキングとリュックを買ってもらってスーパーへ!

お寿司♪♪ あたしの入学祝いだって。

 

T美からメール来てた。「いっしょに中学校いこー♪」って。

気付いたときにはもう2時間たってた…。行きたかった。

入学した後も誘ってくれるのって超嬉しい♡

 

春休みはもうおしまい。

明日からは高校生活が始まるよ(・∀・)

でもまだ中学仲間がイチバン! 大好き〜♡