花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2017/6/28 京都一人旅@三日目

10:39 @ 京都タワー スタバ

なんか頭の中がゴチャゴチャしている…。

モーニングページ書かないと。

京都にいたこの三日間、毎朝何かしら書いてたよね。

 

絵は全く描く気にならなかった。

自然と、文字を書きたくなるから書いてたけど、朝に何か書くのは習慣化したら良いでしょうね。ブレインストーミングだ。

朝、カフェに寄ってから会社に行ったりして。

次の会社に行ったら、近いのはVELOCEかなぁ。

 

なぜかわからないけどモヤモヤしてる。

これを吐き出してスッキリしたい。

 

もう東京に帰る日です。あっという間。

今日、京都に来て初めての雨です。

東京に帰りたくないなぁ…。今日はあんまり移動したくないなー。

おみやげ買えたら、今日はもういいよ。

 

なんか徹夜しちゃった。

空腹で眠れなかった。お風呂に入っておいて良かった(自分の汗臭さに耐えられなかった)。

 

6:30から朝食バイキングが始まるので、オープンと同時に入って、ちょっと食べて部屋に戻って寝ました。

10時前にチェックアウトして、スタバに来た。

オレンジのパウンドケーキおいしい。

TさんとLINEしているが、何かが気に入らないようだ…。

Iさんとの飲み会に行くことについて、「危機意識がない」みたいな話かな〜。

彼氏がめんどくさいな。

 

自分と違う言語(関西弁)を話す人の中にいると、孤独を感じる気がする…。

一人旅だからこそ、言葉に敏感になるのかもね。

 

旅行に来てもすっかりお土産買わない人になったわたし。

かわいい雑貨とかあんまりいらない…。

そろそろ出ようかな。よくわからないけどなんかスッキリした。

 

12:51 @ 京都タワー スタバ

また同じスタバに戻ってきた。

なんかもう「やらなきゃいけないこと」について考えたくない。

私が苦労せず、自然にできることって、一番は日記を書くことかもね。

 

なんかもう頑張りたくない。観光も含めて…。

あんまり動き回って、急いで観光をしたくなかったから、今回の旅行先を初めての場所にはしなかったのだ。…と、今気付いた。

 

わりと動き回ってたけど、カフェでのんびりする時間も長かったしね。

わたし疲れてるのか? 旅に出たいとは思うんだけど、行きたいところがないや。珍しい。

今回はただ知らない(慣れない)場所に来たかっただけかもしれない。

安全な日本で、一人になりたかった。でも都会は疲れる。

自然が程よくあるのが好き。だから大阪とか名古屋って行く気がしないんだよな。

 

そういえばさっき京都タワーに登ったよ。

京都をざっと一望しても「ふーん」ってかんじだったのに、雲がかかってる山を見たら

「うおおおおーーー! 京都らしい山だーー!!」

とテンションが上がった。雅な山…。

わたし山好きなんだな。○○県民だから? 山に囲まれてたから?

 

京都に来た日も、伊勢丹6Fで京都らしい山々を見てたらやる気が出てきたよね。

山とか森が好きなのね。港町も好きだけど、それはリラックスする場所ってかんじ。

そう、山に対してテンションが上がるのは、かっこいいからだ!

山はかっこいい。

 

次の旅行、行きたいところがない。

いつも複数、旅行先候補があるのに。

なんか最近「〜したくない」っていう感情を察知でいkるようになったけど、なんでだ…?

 

例えば、この京都旅行で電車に乗りたくないから徒歩かバスだけだった。

星野源の本を読み終えちゃったから本屋さんに行ったら、なぜか「今は本は読みたくない」と感じて買わなかった。

また、近くまで行ったけどめんどくさくてスキップした観光名所が複数あったり(今までだったら絶対行ってた)。

なんでだ。薬と関係あるかな。

 

あ、そにと話してたら石垣島に行きたくなったよ。そういえば。

興味あるかも、程度だけどね。

そしたら呉とか、飛鳥とかも…。あ、バイクだったらもっと色んなところに行きたい。

 

こうやって、ずーっと自分と喋ってる。

一人旅の良いところだね。

スケジュールに余裕を持たせると、こういうことができるんだね。

今度からそうしよう。