花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2008/12/25 彼氏いない組のクリスマス

今日は彼氏いない組(あたし、れい、りり)+α(さと)でカラオケいきました!

合唱部のコンサート見れなくて残念。

カラオケはなんか久々で、最初うまく歌えなくて自分キモかった。

りりとカラオケ行ったのは初めてだったけど、神でした。上手!

れいとKinKi Kidsの曲を一緒に歌ったの楽しかった♡

 

カラオケ行く前に○○でご飯食べたの。

で、△△通りを歩いている間ずーっと恋バナしてた。彼氏ほしいお!

りりと歩いてる時、いとみが通った。

 

今日はクリスマスなのでアイスケーキ食べました(・∀・) いもけんぴも! パンも!

携帯で2ちゃんねるの怖い話見てガタブル。でも、神さまっているのね。

綾戸智絵の息子が「白いひげのおじいちゃんと空の上から、誰の子供になろうかなって考えてたの。そしたらピアノひいて歌ってる人がいて、この人の子供になろうって思ったの」って言ってたんだって。

なんか天国の神様と天子みたいなイメージですな。

妹もこんなかんじのこと言ってたし。

 

妹の一番古い記憶は、「海にいて、白い服の長い髪の女の人がみえた。男の子と女の子なら女の子になりたいなあ」って考えてたらしい。すごくない!?

でも昔はあたしが「妹にしてください」って神様にお祈りしたから女の子になったって信じてたよ。

 

そういえば妹の名前決めたのもあたしだし(「すみれ」と「○○」なら「○○」がいいって言っただけだけどな)。

だから今あたしと妹は仲良いのかなぁ?

思ったより、普通の姉妹より結びつきは強いのかもしれないなあ(・∀・)

顔はあんまり似てないけどね。

 

その2ちゃんのみて、いろんなこと考えた。

そういえばあたしにも、小さいころの怖い(?)話はあるわ。

××霊園のドブの、濁りの模様が怖い形(当時は怪獣みたいに思った)になってた。くっきりね。

…怖くないな。

あと、なんかあったけど忘れちゃった。

 

物心ついた瞬間があったんだ。

あたしが物心ついたまさにその瞬間は、家の洋間にいて、後ろに弟連れて歩いてたのよ(・∀・)

 

今日はおわり!