花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2017/7/3 転職一日目

5:14@自宅

今日から○○社の人です。

前職のOutlookは日曜で見れなくなってた。

不安ですね〜。

 

7:53@VELOCE

8:40に受付なのです。朝型生活、再開しようかな〜。

今度からは隣の駅のタリーズに行こう。

 

18:44@タリーズ

初日終了! 疲れた…。

明日から普通に仕事です。

今日はオリエンテーション→部署の人たちとランチ→オリエンテーション→40分くらい仕事。

疲れたのでもう帰ってきたよ。

部署の人たち、雰囲気よさげでとりあえず安心。

面接で会ったSさんとMさん、そして優しいお姉さんのOさん。

とりあえず今日を生き延びました。よかった。

TさんとLINEして安心する。

 

今はまだ前の会社モードが残っている…。

前の会社に入る時は○○大学モードが残ってたね。

そんなものですね。

 

始業8:45か〜。早い。(前職は10:00だった)

お昼も11:45〜12:45って、時間が決まってるみたい。

前職はほんとゆるいよね…。

今度どんな生活になっていくのでしょう。

 

転職一日目からアレだけど、ほんと、本気で脱サラするための努力しよう。

サラリーマン向いてなさすぎる。

 

今日、コンプライアンスの説明聞きながら、頭の中のTさんに癒されていた。笑

ハグとか人肌の癒し効果すごいよー。