花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2016/5/29 週末奈良旅行

10:00 @西ノ京

 

f:id:cayaanko:20170713073008j:plain


あっつい!

わらびもちおいしかった。薬師寺唐招提寺見て来たよ。

静かであんまり人もいなくて良かった。

奈良はお寺とか茶色いね… 古代の色だね。

これから奈良町で買い物して、お昼食べて帰ろうっと。

 

京都と比べて、お寺お寺、ですね。そして本当に古代のね。

平城京後とか、電車で通って、なんか悲しくなった…。

 

ああ肌荒れつらい。これ去年みたい。せっかく治ったのに…。

ストレスたまってるんだろうな。自分じゃわかんないんだけど、確かにずっと睡眠時間4〜5時間だった。

まず寝ないとアカン。次に食事。その次に薬とか化粧品とかね。

 

奈良あんまり見るとこないなほんとww でも不思議。

自分を大事にしようね、って思った。

 

地元っぽさ溢れるカフェにおります。

奈良まあまあだけど自然に癒された。田舎感が良いと思う。

 

13:59 @京都駅

あと一時間くらいこのカフェにいる。もうコーヒー飲むのやめよう。

奈良行ってよかったと思う。ほぼ二日間、自分のための時間もてた。絵を描こう。

 

とりあえず時間がなさすぎる。これはいつのまにかおばあちゃんになってしまう。

自分の時間足りない。なんか発信したいけど、私は何になりたいの?

ワタナベ薫さんの本を読み、もっと自分の好きなことしたいと思ったの。

 

20:00 @自宅

夕方、奈良から帰ってきたよ。さっきまで明日の朝ご飯作ってたよ。

これからSkype英会話だよ。日曜なのによく働くよ、私…。

奈良は東大寺以外あんまり人いなくて良かった。

有名なのに、法隆寺薬師寺もそう。

そのせいか空間に余裕あって良かったです。

東大寺はやはりすごかった…。見えた瞬間にハッとしたもの。

実は二回目ですね、大仏。奈良、京都、大阪って修学旅行で行ったのに、あんまり記憶にないんだよなぁ。

東大寺の大仏はとにかく感動した。迫力あります。

 

日記見返してみたら、ちょうど10年前の5月に奈良にきてた。

法隆寺も行ってたのか、記憶ないわ…。

 

Tさんがバイク買ったみたい。決断早いなぁ!と思うよ。

私と一緒に見に行って、VELOCEで悩んでメリットなんかを書き出したりしていたので、買ったと聞いた瞬間「あ、人を動かした…(人の数十万動かした…)」と思ったよね。

次は私だー。バイク決めるよー。