花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2006/5/8 修学旅行一日目 〜奈良〜

奈良:法隆寺東大寺奈良公園

 

あたしは荷物につけるプレートを忘れたのでふゆみにもらいました。ありがとう♡

そして、飛行機へ。初めてで怖かった。そんで気持ち悪かったよ。

オーディオで『フレンジャー』『マイペース』『SEASON'S CALL』『ピリオド』ゆるぎないものひとつ』『モグラライク』などが流れておりました。

 

法隆寺

とにかく暑くて、真面目になんか見てない。五重塔は綺麗だったけど。

 

東大寺

南大門がすごかった。写真で見て想像したものよりはるかにでかかったから!

四天王が2人しかいなくて、あとの2人は首だけだった(怖)

そして、天の邪鬼をふんでた。ガイドさんおもしろかった。

 

奈良公園

鹿がいた…。初めて見た。つのすごいわ。

そして、鹿せんべいもつとすごく寄ってくるんだよ(怖)

 

売店(たぶん法隆寺の近く)でセブンティーンのアイス食べました。

すごい勢いで溶けた。

その売店に光一と剛のポスターがあった。近畿だから?

 

…で、泊まった○○別荘はせまかった。

ご飯もイマイチだったし、風呂もせまかった。

 

部屋は6人部屋。きよみ、M美、M果、C恵、R子、あたし。

それでテレビで「トップキャスター」見た。

きよみは天海祐希好きらしい。

そして、スマスマ始まった直後寝た。あたしが一番早かったらしい。

いびきすごかったらしい。イヤー!!