花よりあんこ

中学生から書いてる日記帳を少しずつWebに移してます。

2011/3/12 地震!!

すごいことが起こった…。

日本最悪の日なんて報道されてる。

マグニチュード8.8ってやばいよね、宮城県沖で…。

 

家もボロボロだし、今は断水してるし、嘘みたい。

でも今はけっこう落ち着いたかな。家も大分キレイになった。

ただ水だけが戻らないね。

 

福島の原発も爆発してちょっと怖いな。

死者1500人以上も出て怖い。

(注:2016年2月時点で、死者数は15,894人だそうです)

最初の報道では死者17人だったのに段々増えて1500人以上も。

 

昨日は妹の卒業式で、お昼ミオパスタで食べたんだよ。

お父さんお母さんあたし妹。

その後ゲオ行って、何を借りるか迷ってたら地震だよ。

妹といっしょに店の奥の方にいて、携帯の警報鳴ったから妹連れて非常口の方に逃げたの。

そしたら、すごい(地震が)大きくって、DVDが棚から全部落ちて来て(°◇°;;)

妹がすごい怖がってた。あたしいなかったら妹は…とか(°◇°;;)

一瞬停電したしね。こんな生命の危機感じたの初めて。

揺れが収まってからお母さんが呼ぶ声がして、妹が返事して。

向かい側(DVDの海の)から店員さんが「DVD踏んでいいんで避難して下さい」って言ってくれて、DVD踏んで逃げてきた。途中転んで地味に痛い。

ゲオの店員さんありがとう(>_<)

 

車の中で、お母さん「皆逃げてくるのにうちの子だけいないから心配した」って言ってたよ(´・ω・`)

おとんはさっさと外に出ようとしたみたいだけど、お母さんは「子供がまだ中にっ」状態だったらしい(´;ω;`) 感動した(´;ω;`)

 

家に帰るまでに、道が地割れしてたり、建物崩れてたりびっくり。

うちも、瓦が落ちまくってたし、中はぐちゃぐちゃになってるし、余震はあるし…。

坂の下まで逃げて、ふゆみと再会。こんな形で再会とは…(´;ω;`)
Yちゃんの赤ちゃんも見た。

 

んで、昨日から家を掃除してたのです。

みんな心配してメールくれて嬉しい。外国からも…。

KL, AC, EY, FK, AM, YK, YS, RT, SK, HK, HT, MO, KI, RK, MY, YM...(´;ω;`)♡

(注:名前の代わりにイニシャル記載してます)

 

よし。こんな時こそふんわりまろやか♡

ご先祖様、家族を守って下さってありがとう♡